« 店頭は早くも冬っ! | Main | あんたには言われたくない! »

October 10, 2004

サッポロの生ビール

サッポロビールは、亭主にとって思い出深い。学生時代に通った焼鳥屋はサッポロのラガー大壜だった。当時業界シェア60%超を誇ったガリバー企業キリンビールに対して、サッポロの黒ラベルを飲むことは「男は黙ってサッポロビール」のコピーどおり硬派的イメージ、今から思えばケチではあるが自己主張の象徴だった。

今夜亭主は、久しぶりにサッポロの生を飲み放題という機会をもち、しこたま堪能させていただいた。

サッポロのビールの特徴は、入社した頃に甘い香りのエステル香と教えてもらった記憶がある。亭主の若い頃は、決して良い点と捉えられてはいなかったようだが、時代の流れと共にむしろ甘い香りこそお客様から支持される時代になりつつある。

エンドウマメで久々に元気が良いが、このビールがもっと元気になって欲しい。
sapporo

|

« 店頭は早くも冬っ! | Main | あんたには言われたくない! »

Comments

オヤジ様:
「不連続練習日記」へのコメントありがとうございました。お返事しときました。
NYで、"Lazy Boy"
http://www.ezpages.com/lazyboy/
という店に行きました。100種類以上のビールを置いている店で、Webのリストにもありますが、Japanには、Kirinがリストされております。ここでは、"BUFFALO CHICKEN FINGERS"(Our Chicken Fingers tossed in LZB's hot wing sauce. Served with blue cheese dressing.)をつまみにビールを飲むのがスタイルのようです。なかなかイケました。

Posted by: バスーン♪ | October 11, 2004 at 12:38 PM

バスーン♪さん、こちらにもお越しいただきありがとうございます。日本はキリンとサッポロドラフトだけですね。
ブランド名でなくキリンで済まされるところが少し寂しいですが、恐らく一番搾りだと思います。

Posted by: ビール飲みオヤジ | October 11, 2004 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48904/1645561

Listed below are links to weblogs that reference サッポロの生ビール:

« 店頭は早くも冬っ! | Main | あんたには言われたくない! »