« ビールを飲むと太る? | Main | 壜ビールと缶ビール »

October 20, 2004

飲んでいるうちに・・・

台風の吹き返しが凄い。
それにしても、天のイジメか台風の連発攻撃。

こういう時は皆が早々と帰宅するため、飲食店も閑古鳥になりがちだが、亭主は飲んでいるうちに台風は去るとばかり、むしろ腰を落ち着けて飲んでしまいがち。時速50キロで動く台風なら3時間飲んでいれば150キロ移動してしまう。先日も風雨で運休だった某私鉄の駅にほろ酔いで行くと、既に平常運転に戻っていた。正解っ!

しかし、今日は表で台風が来ようが関係なくミーティングが長引く。気がつけば雨は止んでいたが、吹き返しが強い。結局、ダイヤは乱れ、途中でかなり待たされてしまった。帰宅すると晩御飯食べてきたんじゃないの?の無常な一声。やっぱり、飲んでいれば台風は去るとばかり飲むべきであった。残念っ!

直接のビールねたではなかった。悪しからず。

|

« ビールを飲むと太る? | Main | 壜ビールと缶ビール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48904/1733324

Listed below are links to weblogs that reference 飲んでいるうちに・・・:

« ビールを飲むと太る? | Main | 壜ビールと缶ビール »