« 家で飲む「ビール」と外で飲む「ビール」 | Main | 上半期終わる »

June 25, 2005

閑話休題

主原料、副原料について法律で細かく決められているビールと異なり、発泡酒や新ジャンルについてはかなり自由に原材料を選ぶことができる。だから、実はビールよりも広がりのある商品を提供することが可能になる。

ビールの紛い物という見方もある。亭主の想いとして、新ジャンルについてはさすがに麦芽を一切使わずに風味は麦酒に近いものをという発想に釈然としないものがあるが、発泡酒については時にビールの世界を広げてくれると感じている。
キ×ンでも蜂蜜、乳酸菌といったビールでは使えない原料を活かした商品をお客様にご提案してきた。勿論、なかなか広いご支持を得られず消えていったものもあるが、このブログでも熱心なファンの方からうれしいコメントいただき、メーカーに勤めて良かったと感動した。

新ジャンルもいよいよ4社が出揃って、ここから多様化の道に進むのか?S社が2ブランド目のカロリーオフ系、そしてSu社が「やってみはなれ」社風でこれでもかと立て続けの新商品攻勢。
そんな中でオヤジの最近ウチで飲む銘柄は相変わらず発泡酒「淡麗グリーンラベル」。
greenlabel

|

« 家で飲む「ビール」と外で飲む「ビール」 | Main | 上半期終わる »

Comments

えへへ、お久しぶり。
同窓会のメールでHPからこちらへ参りました。誰だか、わかりますか?御参加不可とのこと、残念です。私も幹事の端くれなので。井村先生の新しい著作の連絡行ってるかい? よく出来てますよ。是非読んでください。
ビール、季節が来ましたね。陰ながら御社製品を応援させていただいております。あれこれ飲んだのですが、私はやはりラガーのビンに戻ってしまうオヤジ度であります。では!
あと、私のブログにも遊びに来て見て下さいね。

Posted by: ぐっち | June 28, 2005 at 01:24 PM

ぐっちさん、ご来店ありがとうございます。
誰かって?判りますよ。
今回の同窓会は行けなくて残念ですが、折角HPを店開きしているので、誰かこのようにこちらに来て足跡を残していただければとURLを書かせていただきました。こうやってご来店いただけると大変うれしい!!!
井村先生の著作は既にFAXで注文しました。最近、ハードカバーを読む機会が少ないので、楽しみにしています。
転勤族のはずなのに関西に根が生えてますが、タイミング合えば上京していきます。これからもオヤジとキ×ンをよろしく。

Posted by: ビール飲みオヤジ | June 28, 2005 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48904/4697385

Listed below are links to weblogs that reference 閑話休題:

« 家で飲む「ビール」と外で飲む「ビール」 | Main | 上半期終わる »