« ご当地ビールなかなか | Main | 大通ビアガーデン雑感 »

July 26, 2006

シュートっ!

出ました超ロングシュートでズバリ2180円のチラシ。
発泡酒で新ジャンルよりも安いこの価格は亭主にはアンビリーバブルながら、まさに冷たい現実。
そのミステリアスなカラクリを是非知りたいものだ。

酒類は税金が絡み、様々な許認可でがんじがらめになっているためか、一般的な食品業界に比べるとかなり異質な業界に違いない。増してやビールメーカーはお互いに顔が見える限られた数なのが一層始末が悪い特殊な業界なのかもしれない。

安いことはお客様が最も喜んでいただけること、何が悪いのかと小売から責められるだろうが、その通り単純に通じないのがこの業界なのだ。
それにしてもぶったまげた、驚きの安さ。。。
Shoot

|

« ご当地ビールなかなか | Main | 大通ビアガーデン雑感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48904/11109805

Listed below are links to weblogs that reference シュートっ!:

« ご当地ビールなかなか | Main | 大通ビアガーデン雑感 »